第1回 利便性向上のためのアンケート結果について(後編)

スポンサーリンク

いつもSanDeGo情報ポータルをご利用頂きましてありがとうございます!

11月1日~11月8日にかけて実施させて頂きましたアンケート結果の後編をご紹介します!(前編をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ)

コンテンツの評価

コンテンツの評価については、項目が多いので便宜的に機能系と記事系へグラフを分けました。

まず機能系では、総じて多くの機能についてお役に立てているとの評価を頂けているようで、ちょっと安心しました(笑)

特に取引・通貨情報板(取引所情報:現在価値)では8割を超える方が良いと思って下さっているようで、作った身としてこの上ない喜びです!取引所まで足を運ばずとも、ちょっと何かのついでに相場情報が目に入るという点がご好評頂けたのでしょうか。これからもこの基本スタイルは継続していきたいと思います!

一方で同じ取引・通貨情報板でも(現在のブロック高)や(発行枚数・時価総額)については少し評価の温度感が違うようです。また、かんたん通貨換算板(ETHペア)などは、恐らくは利用頻度がBTCペアよりも低いということなのでしょうか、あまりお役に立てているという評価は多くないようでした。

これらの評価が低い機能について、今後もサイドバーで全ページに表示し続けるかどうかは検討の余地がありそうですね。

続いてFaucetについてですが、こちらは改善して欲しいというお声を比較的多く頂く結果となりました。前編でも触れされて頂きましたが、この点は重く受け止めてより良い形を模索していきたいと思います!

記事系コンテンツでは、総じて機能系よりも低い評価となりました。

やはり更新頻度と記事の品質が足を引っ張っているように見えます。情報サイトとして大きな課題だと認識しなければいけませんね…。

その中としては比較的健闘したのがイベント関連カテゴリの記事で、3割ほどの方からご好評を頂けているようです。これからも季節イベントやその他のタイミングで、楽しんでいただける催しを考えていきたいと思います。

全般に対するご不満

ご不満については、更新頻度が低いという点がやはり上位となっていました。他にもサイトの表示が重いというご意見も一定数あり、今後の改善点であると認識致しました。

その他のご意見としては、専用Discordを開設した方がよいというご意見もありました。大変光栄なお話ですが、Katsuoとしては、今の段階ではSanDeGo公式Discordが賑やかであることこそがSanDeGoコミュニティーの活力になると考えています。

(次ページに続く)


Twitterシェア、若しくはブログ村ランキングにご協力(クリック)をお願いします!
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 草コインへ
にほんブログ村