第1回 利便性向上のためのアンケート結果について(前編)

スポンサーリンク

いつもSanDeGo情報ポータルをご利用頂きましてありがとうございます!

また、11月1日~11月8日にかけて実施させて頂きましたアンケートにおきましても、大勢の方からお声を寄せて頂き、心より感謝を申し上げます。結果の集計ができましたので、この場で皆様へご報告させて頂きます。

(長い記事になってしまいましたので、前編・後編に分けて掲載します。)

アクセス頻度

まずはSanDeGo情報ポータルへのアクセス頻度についての結果からご紹介します。なんと、Q1では半数を超える方から「ほぼ毎日」以上ご覧頂いているとのご回答を頂きました。サイト運営者として、このようにお答え頂けるのは本当に幸せなことです!

一方で「月に何回か」以下とのご回答も2割近くあったことから、より多くの方に役立つためには、何かが足りない…ということも伺えます。

Faucet Server “alpha”へフォーカスを絞ると、更に多くの方が高い頻度でアクセスして頂いているようです。全体の3分の2以上の方が、「ほぼ毎日」以上アクセスしているとお答え頂いています。FaucetがSanDeGo情報ポータルへのアクセスを牽引する大きな要素となっているようですね。

求める変化(全体)

SanDeGo情報ポータルにもっとアクセスしたくなる変化については、全体の8割近くに及ぶ方から「SanDeGo界隈にもっと動きがおこる」とお答えいただきました。

…そうですよね(^^;)
SanDeGo全体が盛り上がるような出来事がもっと起こって欲しいと、多くの方が期待されていることが伺えます。これはKatsuo個人の見解ですが、SanDeGo運営チームに参加させて頂いてから複数のプロジェクトが進んでいる様子を実際に目の当たりにし、とてもわくわくした気持ちを抱きました。一方で、さまざまな制約や限界から生じる悩みや課題もたくさんあり、ひとつひとつをつぶしながら前に進んでいる…という状態だと感じています。

SanDeGoは一過性のムーブメントではなく、地に足をつけて前に進んでいる通貨だと思います。最近では、SanDeGoを取り扱っているサイトや、Twitterプレゼント企画などを目にする機会も少しずつ増えてきました。もっともっとSanDeGoの輪が拡がるといいですね!

スキル的にも体力的にも私にできることには限りがありますが、SanDeGo運営チームの末端に関わる者として、また「SanDeGo情報ポータル」の運営者として、両方の立場でそれぞれできることを私も最大限にやっていきたいと思います!

 

次に多かったご回答が「ゲーム性コンテンツの追加」です。実は思うところがあって選択肢に入れさせて頂きましたが、半分近くの方が興味を持って頂いていることがわかりました。実現できるかは不透明ですが、検討を進めていきたいと思います!

そして3番目に多かったのは「記事の本数・頻度の増加」で、3割近くの方からご回答を頂きました。はい…本当は毎日更新しなくては、と思ってはいるのですw
皆様からの愛の鞭を頂きまして、できる限り頑張っていきたいと思います。

続いて記事の品質についてですが、書いている自分でもまだまだ低いという自覚があります。やはり1割近くの方からご指摘を頂きました。文章の稚拙さもさることながら、そもそも取り上げているトピックがまだ少ないという面もあるかもしれませんね。一方で読者投稿記事につきましては、思っていたほど関心は高くない結果となりました。当面は、Katsuoが執筆する体制で続けていこうと思います。

また、取扱通貨の増加についても全体の5.5%と低い値になりました。SanDeGo情報ポータルはSanDeGoについて取り扱って!というご意見の方が多いということなのだと受け取りました。はい…浮気はいけませんねっ!w

(次ページに続く)


Twitterシェア、若しくはブログ村ランキングにご協力(クリック)をお願いします!
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 草コインへ
にほんブログ村

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。